歯医者のはしやすめ㉑

  • HOME
  • News
  • 歯医者のはしやすめ㉑

 とうとう私もお休みに入りましたが、皆さんはお休みの間は何をされていますか?私は溜まった本を読んだり、ずっと作ってみたかったスペアリブを作ったりする予定です。また、お酒は飲めないのですがレバーペーストが好きで、時間がたっぷりあるときにだけ作ります。太るのが怖いけど、プリンやチーズケーキなどの甘味も・・・。

 

 簡単で美味しいレシピを置いておきますので、気が向いたら作ってみてください!

 

【ミキサーで作るベイクドチーズケーキ】

①オーブンを170度で予熱しておく。

②クリームチーズひと箱(200g)、生クリームひとパック(200ml)、砂糖大さじ4~6、小麦粉大さじ3、卵3つをミキサーに入れる。お好みでレモン汁大さじ1も。

③ミキサーで混ぜる。

④型に入れて、45分~50分程度焼く(焦げすぎないように)。

 

 このレシピは妹から教えてもらったのですが、甘いのがあまり好きでない方は砂糖を大さじ4とレモン汁でサッパリめに作れますし、甘いのがお好きな方はレーズンを入れるのもお勧めです。また、大人のケーキにしたければレモン汁の代わりにラム酒などを入れても美味しくいただけますよ!

 

 歯医者が甘いものを勧めるのはあまり感心しないかもしれませんが、食べたいものを全く食べないことは人生の彩りを失ってしまうと思いますので、食べたら歯を磨く、ダラダラ食べない、などのルールを守って楽しみましょう♪

Web予約