令和3年度 歯と口の健康フェア

 毎年この時期に開催されます「歯と口の健康フェア」ですが、昨年は新型コロナウイルスが猛威を振るっていたために開催を見送っていました。しかし、今年は展示のみになりますが、開催することとなりました!

 

これまでのフェアでは、無料歯科相談や歯科技工士さんの職業体験、お口の機能検査など面白いイベントや気になることを聞きやすい雰囲気づくりをしてきました。私も過去に矯正相談として参加したことがあります。普段気にしていても時間が無かったり、どこへ行けばいいのか分からなかったり、費用の面でも不安があったりと、歯科医院に行くタイミングを逃していた方から色々なご質問やご相談をいただき、こちらも勉強になりました。

 

しかし、新型コロナウイルスのせいで今までしてきたような種類のイベント開催が難しくなってしまいました。

 

そこで今年は、歯と口の健康週間の図案・ポスター入賞作品の展示と、口と体の健康に関する有用な情報が書かれたポスターの展示を行うことになりました。ポスターは新潟市の複数の小学校の生徒さんが応募してくださり、素敵な作品をたくさん見ることができます。健康に関するポスターも、新型コロナウイルスに関するものや、お口の健康と体の健康との関わりが分かるものが貼りだされますので、是非ご覧ください。

 

最後になりますが、最終日にはお土産もございます。お買い物ついでにポスターをご覧になって、お土産をお持ち帰りください。午前中は私も受付におりますよ♪

 

 

新潟市歯科医師会HPポスター入賞作品を見ることができます。

インスタグラムやFacebookもチェックしてくださいね!

Web予約